ブース装飾ツール
いつ、どんな場所で使うツールか。
場面と目的を定義し、
集客効果の最大化を目指します。
合同企業説明会における各種ブース装飾ツールの企画・制作を行っています。
制作ツールの例
- 壁面タペストリー、壁面パネル、ポスター
- 椅子カバー
- テーブルクロス
- バナースタンド
- その他、イベントのタイプに合わせたオリジナルツール
近年、多くの企業がさまざまな形で自社のブースを装飾し、イベント会場で学生にアピールを行っています。
しかし、そうした会場で目にするものの殆どが、自社のコーポレートカラー基調にしただけのものだったり、あるいは、自社のロゴを大きく打ち出しただけのものだったりします。
果たして、そうした企業ブランドイメージのみの訴求で、会場に訪れた学生と効果的に接点をつくれるのでしょうか。
多くの企業が、社名が知れ渡った大企業では無いのが現実です。それにも関わらず、自社のロゴを全面に打ち出すことがベストなのでしょうか。
合同企業説明会における各種の装飾ツールはいわば、BtoC広告の世界における店頭POPに似ているかもしれません。
CMなどで大々的にブランド名が知れ渡った商品であれば、商品名を目立たせるだけでいいでしょう。
しかし、知られざるニッチ商品には、相応の戦い方があります。
POPの工夫しだいで、マイナー商品がメジャー商品を凌駕する、そんなケースがいくらでもあるはずです。
合同企業説明会におけるブース装飾も同じです。
いつ行われるイベントか、どんな場面で目にするものなのか、会場にはどんな志向の学生が来るのか。
そうした条件を分析しながら、その場面に最適な宣伝方法とは何かを定義し、最適化されたクリエイティブワークによって、イベントにおける集客効果の最大化を目指します。
採用活動・採用ツール制作についてお困りの方は、
お気軽にご相談ください。
電話
050-8887-9606
FAX
050-3730-3306
電話受付時間 平日10:00~18:00